ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

フィジークのサドル愛用者ならチェックするべきアイテムをポチってみました


こんにちは、さいちゃんです。


新しい愛車、銀ちゃん。
休みのたびにどこに行こうかしら・・・と妄想する日々。
朝の気温がもっと上がれば早起きロングライドなんぞくりだしたいところですね(^ω^)
ルートラボの妄想ルートも捗るというものです。



そして新車は乗るのも楽しいものですが、部屋で自転車磨いてても楽しいもの。
先日、お酒飲みながら銀ちゃんのシートポストをみがいておったところ、


fc2blog_20170322215750ab1.jpg


さいちゃん「あれ?このfi'zi:k(フィジーク)のエンブレムの部品」

「・・・爪で着脱できるようになってる?」


ドライバーでごそごそしてたら、ポロリと部品が外れました。


さいちゃん
「こ、この部品・・・取れるぞ!」






fc2blog_20170322215754c5f.jpg

ポロリ

取れました。
ここでほとんどの人はピーンとくるんではないでしょうか。
こんな有用な部品、隙間大好き日本人が見逃さないわけがございません。

カタカタスターン!とネットで検索。
・・・やっぱりあるやないか!
実にスマート、実に実用的なアイテムがッ!!

fc2blog_20170322215738d3d.jpg

このフィジークのサドル専用のリアライト専用ブラケットw
超絶ニッチな商品ですな。
さっき外したパーツのところにバチッとはめてブラケット化するというアイテム。

なんだか微妙に高い価格設定の商品ですが、最近は金銭感覚ははるか彼方にセイグッバイなので神速でポチッといったりました。
サドルの種類とリアライトによってはクリアランスがキツイとかそもそもつけれないとかあるみたいですが、そんなものははめてから後悔すればよろしいのです。







翌日。
さっそく到着いたしました!

fc2blog_201703222157453df.jpg

幸い手元にはキャットアイのリアライトがございますのでそれを装着してみます。
む、意外と固いぞ・・・
まあ、ゆるゆるでぐらついてもそれはそれで困りますしね。
ブラケットは2個あるので破壊上等で思い切り押したらパチリとハマりました。


fc2blog_201703222157413c0.jpg

つけてみた。

うーん・・・正直微妙w


まあシートポストに付けるよりもライト自体は目立ちますし、シートとライトの一体感はこのブラケットなしにはできんでしょうし・・・
なによりシートポストに何もつけてないとロードバイク特有の「シュッとした感」が倍増されてカッチョよろしいです(^ω^)

フィジークのサドル愛用者なら使って損はないアイテムかしら。


それにしてもこのアイテム、ムダにノーマルとロングのブラケットが2個抱き合わせ販売なので絶対に1つ余るという罠があります。
まあ、予備で置いときますが・・・間違いなく、きっと、いつの間にかなくなるんやろなwww





ではでは。





スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/25(土) 23:20:58|
  2. CANYON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4