ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

牛滝山で大威徳寺紅葉TTと洒落込んだ

最近、補給食をヨウカンから一本満足バーに変えてみた。
一昔前に、草薙くんが一発撮りで済ましたかのようなクオリティかつインパクト大のCMで世の僕たち(主に僕)を席巻した商品である。

コイツの利点は3つ。

まず味のバリエーションが豊富。
チョコ味、プリンタルト、チーズタルト、ヨーグルト味なんてのもある。
そしてすべてが美味いのだ。べつに甘党ではないのだが疲れた時にガツンとくる味。

そして携帯のしやすさ。
スティック状になっており自転車乗りならジャージの後ろポケットに問題なく収納できる。
チョコ系でも溶けないので安心。

最後にコスパ
近所の薬局で100円で売っておる。そして200キロカロリー。当然ウマイ。
すぺてにおいてベスト・バイなのだ。

そんなわけでライディング前にはどれを持っていこうか一本満足バードラフトが開催されるわけだが・・・


DSCF1181.jpg


うーむ・・・


DSCF1182.jpg

「あなにキメたッ☆(CV中島愛)」


今日は一本満足バーシリアルホワイトをお供にレッツライディングやで。


続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/28(金) 20:34:57|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しみのヤムヤム

定休日:水曜・第2火・第4火

次行く時は覚えておくで!(´;ω;`)

IMG_0847.jpg



ちなみに僕の朝食は食パン+ケチャor食パン+マヨの二択ですで。


  1. 2014/11/20(木) 23:28:38|
  2. グルメライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンシングを制するものは峠を制す

昨晩、盛大に飲んだくれてリビングで寝てしまった。いつものパターンだと身体が痛いとか最悪風邪っぽいとかになりがちなのだがまったく何ともない。
これはもしかして寒空の中チャリンコこいでる効果なのかもしれん。
こうやってなんでもかんでも自転車に結びつけるのは立派な「自転車脳」なのだろうかね。トドローか、僕は。


さて、意外と爽快な朝を向かえて空を見上げると見事な秋晴れではないか。
多少肌寒いが新アイテム導入のチャンスでもある。
そのアイテムとはコレだ。

IMG_0846.jpg
【並行輸入品】UNDER ARMOUR[アンダーアーマー] COLDGEAR[ギア][コールドギア] INFRARED[赤・レッド] LONGSLEEVE [ロングスリーブ・長袖][Tシャツ] - [メンズ]BLACK[黒・ブラック]/STEEL[スティール]

アンダーアーマーコールドギア。
なんか寒い日でもこれにアウター一枚でいけるらしんやで(じこまん情報)

たしかにスポーツ選手御用達的なメーカーでもあるしな。
念のためにウィンドブレーカー持っていけばまぁ大丈夫であろう。

この時点で8時だったのだが、さらに念のためにもう少し日が昇ってから出発することにする。
断じて撮りためてた4月は君の嘘を観てたらいつの間にか2時間経ってたからではないのだ。

続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/20(木) 00:12:04|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビリの小心者ほどこれはつけるべきであるッ!

この時期はチャリ乗りもウェアが難しいですね。
寒いかなー?と思ってても走ってるうちに汗だくになったり下りでは凍えそうになったり・・・

つまりポチりシーズンなんでございましょう

でこの前ウェアのついで買いしたアイテムがコイツ。


DSC00273.jpg


バーエンドミラー。

その名のとおりバーエンドにつけるバックミラー。
いや、ちゃんと後方確認は目視しますよ?
なにせバックミラーといいながら後ろの見える部分は極わずかですからねー

じゃあ、これいつ役立つのか?

ズバリ、サイクリングロードを走ってるときなんスよ。


続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/17(月) 00:08:19|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロード初心者が何キロでハンガーノックになるか実験してみた

ハンガーノック。ウィキペディアさんによりますと

ハンガーノック(英:Hitting the wall)とは、日常生活で体験することはまれで、激しく長時間に渡るスポーツ時に、極度の低血糖状態になることをさす。



自転車にのってたらこの単語は間違いなく目にしますね。
ハンガーノック。なんか字面がカッコイイし。
調べてると「ハンガーノック怖えェ・・・気をつけないとな」となります。

だが。しかし。

ハンガーノックってどんな感じなのか?
ほんとに動けなくなるのか?
そんなに恐れるほどのものなのか?

こればっかりは実際にならないとわからないでしょう。

そんなわけで実験です。
続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/07(金) 09:33:15|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉を見ながら金剛山まったりライド

「天気予報をよく見るようになる」
これは立派な自転車あるあるですよね。

そして今日はあいにくの天気・・・曇りだけども降水確率は80%。
うーーーむ。なんだかいけそうだけどもなぁ・・・雨の中を走ったこともないし、まぁいいか。降ったら降ったで帰ればよいか・・・そのために近場でお茶をにごすのである。出撃である。

続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/01(土) 22:22:42|
  2. 金剛RW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0