ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

山でしばかれ海で癒される りんくうグルメぽた



3月11日(晴れ)


前の晩に焼酎をたらふく飲んだら10:00に寝てしもうた。
翌朝起きたら5:00

健康的な一日の始まりやなッ!(違


そして今日はお休み。朝一の信長の野望をやりながらどこに行こうかと考える・・・


さいちゃん
(なんか精神的に癒されたい・・・海が見たい!)




日頃山ばっか登ってていらぬ誤解が生まれつつあるので訂正しておきたいが、別に山ラブなわけではなく、単純に近くてキレイな景色が見れるからなのである。
というわけで今日は山でも川でもなく海である。
たまにそんなオセンチな気分になる時もあるんやでッ!40のオッサンでもなッ!(´;ω;`)


というわけで目指すは泉大津、関空あたりに行って海みて癒されて帰ってくるとします。


AM9:00出発

旧170号線をズドンと海へ向かういつものルート。
いつものルートといいながらも、最初のうちは四苦八苦して探したルートなのです。
石川SLの終点から和泉葛城山とかたわわの里とか泉佐野に抜ける道がよくワカンナイヨーという方は下図ルート推奨。

Baidu IME_2016-3-11_21-30-59

200Mほど外環状線を走る区間があるがおおむねまったり走れるルートです。
もっと詳しくはstrava見たってください。


道中には水間寺もございますな。




トイレ、自販機、ベンチ完備。
夏場はかき氷なんぞもいただけるなかなかの補給スポットなのだ。
ついでにお寺も観れるで。


しかし今日は最高気温が10度、最低気温が2度だったので厚着してきたのは失敗やった。
風も少なくポカポカ陽気でこの時点でウェアはビッチャビチャである。
アンダーアーマーコールドギアもそろそろタンスにしまわなアカンかなぁ。


ここでしばらく休憩してたらtwitterで返信があった。
仕事中はスマホいじってる時間がないので、もっぱら休日にしか使わんTwitterであるが、ライド中はちょこちょこと呟いてみたりしてる。今時のオッサンなのである。

別にかまってちゃんなわけではないのですが、こうやってフォロワーさんから声援とかもらうとちょっと嬉しい。
擬似的ではあるがなんだかグループライドしてるような感覚にもなれる(1回しかやったことないけども)



そしてその中に有益な情報が!
泉佐野にヨッシャ食堂なるお店があるらしい・・・

Twitterやっててよかったで(^ω^)
ちなみにその方、鍵かかってたんで画像とかお名前は自粛しときますw

ちなみにLipさんはしきりに僕を山の方へと誘導したがるのだが、愛のパン食べたら蕎原ルート確定してまうのでこれは華麗にスルーなのだw



ばっちり休憩のあとは順調に泉佐野入り。
そして例のヨッシャ食堂とうちゃこである。






穴子の天ぷら×3、超特大だし巻き、ご飯(並)。
お店に入ったものの初めてだったのでシステムがわからんかった。
イスに座るもメニューらしきものがない・・・

どうすれば食べれるんや!(´;ω;`)

まあ普通に店員さんに聞きましたw
どうやらあらかじめ作って並べてる一品料理を好きな分だけチョイスしてトレイに入れて着席後お食事。
どうもこんな流れみたい。
バイキング形式やね。

食べてるうちにお店のお姉ちゃんが伝票を置いていってくれる。
なるほど、ある意味理にかなったシステムやな・・・

さすがに海の街だけあって魚は美味いのだが・・・ご飯多すぎちゃいます?w

これで「並」なのである。大盛りだったらどうなってたんやろか・・・
ま、補給は大事やけどもね。


満腹満足(^ω^)
なかなか快調に走ってきたみたいでまだお昼前である。
というか、忘れそうになるが目的はあくまで「海を見たい」というロマンティックドラマティックライドなんやで。

というわけでここから10分ほど走って、無事到着いたしました。

IMG_0668.jpg


海は広いね大きいね。
潮の香りもいい。
波の音もいい。
お天気もいい。

そしてなにより自転車でここまで走ってきて自分の目で海を見るという行為がスゴクいい。




おっさんの呟きはシンプルなのである。


無事に目的も達成した。
ベンチがあったので横になるか・・・

即寝であるwww

いつ何時でもすぐに寝れるという特技を持っておるので、油断するとすぐ寝ますw
スキーのリフトで寝た時はさすがに怒られた。



IMG_0675.jpg
久しぶりにりんくう公園きたけどまたキレイになってる気がする。



IMG_0693.jpg
マーブルビーチでパシャリ。


IMG_0697.jpg
スプレーアートも健在であった。
どこのSOHOやねん。


さて、帰ろ。
と、コギコギ走ってたらTwitter。



またもやたけさんにそそのかされるw
デザート・・・
そんな女子的な知識は持ち合わせておらん(´;ω;`)

fc2blog_2016031122423534e.jpg

といいつつも帰り道の葉菜の森でカスタードたい焼きモグモグ。
海が見たいと飛び出したのにいつの間にかグルメライドになっておったよ。


たまには海もええですね。










テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/11(金) 23:10:34|
  2. 泉佐野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11